(最終)高校生鉄道模型コンテスト2014。

教科書通りな作品が多かった企業と大学はスルー。
HO車両部門。
N校は阪神202、JRのマルタイを出してました。
これまた一部の特殊な人間にしかウケない渋い選定。
まず阪神202。

これは雪うさぎ氏→http://snowlabbit.at.webry.info/201408/article_1.html 作。
おもに真鍮による自作、多分彼が形にしたHO車両としてはこれが初めてと思います。
前後で大きく顔の違う変態車両。


マルタイ。作業部長(現)氏作。こんなややこしいものを模型化しようと思ったところもすごいのですが、作品もかっちりと仕上げています。これはプラ板をメインに使った自作。

個人的に気になった他校の作品。

大阪市電気局100型。
一両のみながら丁寧な工作でかっちり、すっきりとした出来です。
選んだ車両の一般受けや編成の長さでなく、こういう作品が評価されてほしいものなのですが…