高等学校鉄道模型コンテストに参加しよう!

例年夏のJAMで開催されるこのイベント、行くたびに誘われていたのですが、
東京は遠いし、部員や顧問を決まった人数そろえるのが難しかったため参加をあきらめていました。
それが、学校に案内の手紙が届き、顧問も付いてきてくれるようなことを言ったため、参加を決定しました。

モジュール部門は絶対参加のようで、KATOボード規格に縛られるため(幅が狭い)、
風景づくりがかなり限られますが…まぁ本気でなら優勝狙えます。
車両部門も参加するつもりです。
完成車両や立体に成形されたキットは無しという縛りは理解しがたいのですが。
完成品を買ってきて改造するのでもやり方によっては
ペーパースクラッチよりはるかに高度な技量を要すると思います。

さてモジュールのネタを決めなければ、とも思いましたがとりあえず今のファースト・プライオリティーは文化祭です。
これが終われば…


Chicago - Hard To Say I'm Sorry
BGMとしてこれからは記事の最後に一曲ずつ紹介していこうと思います。
いろいろと突っ込みたくなる選曲もあるでしょうが、記事の本筋とは一切関係はありません。