2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更感もありますが。

JAM・高校生コンテストに参加した次の日、19日ですが、 習志野にある貸しレイアウトに行ってきました。 新京成習志野駅から徒歩5分ほどの場所。 近所に習志野第一空挺の基地があり、その真ん前のファミマで昼食は調達。 迷彩服の方々もおり、どうやら陸自の…

2012年高校生鉄道模型コンテスト。

に参加して来ました。 今回は第四回の開催で、JAMと別組織になったこともあってか前回の約二倍の95校もの参加校がありました。 私が責任者(自称)をつとめた、当鉄研のモジュールは、こんなモノです。 「とある河口の熱帯雨林」 何だかアニメのタイトルのパ…

先台車完成。

今日も75レを撮りに行こうとしたら、お盆で運休なんだそうですね。 実物方面では後輩に教えてもらう情けない先輩です。さて、先台車が完成しました。 dda40xさんのブログで紹介しておられた話を自分なりに解釈して参考にしました。 2本のリンクで支持するア…

使わない腕は落ちるもので・・。

久しぶり、数か月ぶりに実物の撮影に行っていました。 とはいっても近所の武庫川、狙うは珍しい広島更新色(といっても何度も撮ったことはあるのですが) のEF65牽引75レ、及びシキの回送です。鉄研の某後輩の情報で久々に外に出る気になりました。 さて、一発…