つづき。

次の課題は、モーターと台車の固定です。
単純かつ効果的な方法として、片方のユニットに固定したリン青銅線をもう片方に固定したパイプに通しました。
台車に対しては固定していませんが、横方向の回転を許しつつ縦方向にはしっかりと固定されています。

現在、ED301の片方の台車に入れてテスト中ですが、飛行機で単発より双発機のほうが故障確率が高いのと同じ理由で、
いまいち信頼がないのが欠点です。モーターが弱いかつ特性が合っていないのと、
ぎりぎりのスペースに詰め込むことも原因です。
ただ、一つ動力が故障しても他でカバーできるのがメリット。
惰走もいい感じです。

まだまだ改良を必要とするのは間違いないでしょう。

Westlife ― Nothing's Gonna Change My Love for You