ディーゼル、台枠完成。

ディーゼルの台枠が完成しました。下回りは、あとデティール工作と動力のみです。

厚めの板(床板1.2、前後0.8、左右1.5)を使い、100Wの半田ごてで歪みに注意しつつ組みました。
軸箱はジャンクのロストワックスのを使い(アメリカっぽいデザインなのに軸箱の刻印がNSKなのは気にしたら負け)、バネを入れて軸箱可動としています。
持ち上げるとバネに少し遊びができる程度に設計しました。
軸箱は取り外せないようにしてしまい、片方の台枠側面をネジ止めする構成です。(1mmネジのタップ穴を空けるのが面倒だったので…)

このあとは解放テコやタンク、ステップの類を作っていきます。

Westlife ― Hard To Say I'm Sorry
以前にChicagoのを紹介しましたが、こちらはWestlifeのカバーです。
どちらも捨てがたいので…