ディーゼル機関車、(ほぼ)完成。

完成写真というのはまだ撮っていないのですが…というのも、まだ完成していないからです。
あと窓ガラスと電気工作、ウェザリングなど、軽工作の部類に入るものがいろいろ残っています。
まずは、完成させた図面を。

番号は、動輪2軸で3番目の自由形機ということで23号としました。
そのうち完成すればそちらの写真も出そうかと思います。
さて、昨日の暴風で、神戸線沿線も結構吹き荒れました。
晴れてから、武庫川の鉄橋に、何か珍しい行先表示の電車でも来るのではないか…
と思い行ってきましたが、
フェンスにつかまらなければ立っていられないほどの暴風のほかに収穫は無しでした。
帰りに甲子園口の駅に行ってみると…

221系快速電車が止まっておりました。
ドアは半自動の状態で、ボタンを押せば開きますが、
当然暴風の中ドアを開けっ放しにするような奇特な客が要る筈もなく、みな締っていました。
通過中の風景と区別がつかないのが残念です。

定番にしつつある動画紹介は、どうやらはてなの検索機構がバグっているみたいなので無しです。